システム農学会入会のご案内


 私たち人間を取りまく自然環境は,もともと人間を優しく包んでくれていたものでした。 ところが,人間が歴史の中で少しずつ蓄えてきた知識や技術は,その専門性を尊重するあまりに,かえって人間と自然との調和を失うことになりかねません。

 システム農学会は,このような時代にあって,既成のあらゆる分野の枠を取り払った”新しい農学のあり方”を討論するフォーラムを用意しています。 学問分野や手法の違いは,ここでは大きな財産であると理解されています。 そこで,科学者,技術者,農業者,行政者といったさまざまな立場の人間が,お互いの沽券を披露しあい,全員が21世紀世界の創造を目指して,つぎの飛躍への活力をえられるような場としていくことが私たちの願いです。

 一人でも多くの方に,このフォーラムにご参加いただき,あなたご自身の研究発表を通じて,活発にご活躍いただくことを期待しております。 どうぞあなたも私たちと一緒に,このフォーラムにご参加ください。


システム農学会の会員種別は,以下のとおりです。
いずれの会員にも,学会誌「システム農学」(年4冊)をお届けします。

正会員(年会費7,000円)

一般の個人会員です。論文投稿資格があります。
学生会員(年会費3,000円)
大学院生,研究生等も含みます。論文投稿資格があります。
購読会員(年会費7,000円)
自治体,研究機関,大学研究室,図書館などで学会誌の定期購読をされる場合はこちらにお申し込みください。
公費でのお支払いにも対応いたします。
賛助会員(1口年間10,000円)
本会の趣旨にご賛同いただける企業・団体のご協力をお待ちしております。1口以上でお願いいたします。

システム農学会への入会は,下記の入会申込票にご記入・送信いただくことによりお申し込みいただけます。
学会事務局で受領後,お申し込み内容の確認と学会費納入についてのご連絡を差し上げます。
会費納入,ならびに理事会メーリングリストによる承認をもって正式入会となります。

入会手続き,その他学会活動に関するご質問,ご要望がございましたら学会事務局までお寄せください。

入会申込票送付先:学会事務局jass@nodai.ac.jp
JASS_Admission.xls 入会申込票
(Excel 37kb)

法人等で購読会員・賛助会員にお申し込みの場合,氏名欄には代表者または担当者のお名前をご記入ください。
年会費の支払に際して,法人等で特定の請求書様式がある場合,備考欄にその旨お書き添えください。

■会費納入先
【ゆうちょ銀行振替口座】
 01030-6-46226 加入者名:システム農学会

【支払銀行口座】
 ゆうちょ銀行 一○九(イチゼロキュウ)店
  当座 0046226 システム農学会
   ※参考 ゆうちょ銀行の金融機関コード:9900 一○九店の支店コード:109

 校費支出等で請求書が必要な場合、その他不明な点は、会計担当理事へお問合せください。
 問い合わせ先は[システム農学会事務局ディレクトリ]でご確認ください。